不動産の山下商事「あらそうかい」ブログ

お役に立ちそうなことも、若干くだらないことも、ゆる〜く書きます。どうぞご愛読下さい!

ブログ一覧

女の子のはじめてのひとり暮らし。

どーもー、あっちょんぶりけで〜す( ´ ▽ ` )ノ

8月になりました。
お盆前なので来客が下火になるかと思いきや
どっこい今年はそうでもないようです。
8月中にお引越しをしようという方、近年意外に多いようで
忙しい方が増えているのかな?と、気になる今日この頃。

こうなってくると、カレンダー通りに近い夏休みを選択した今年は
結果的に皆様のご予定にマッチしたのかしら?などと
ちょっぴり自画自賛したくなっちゃった中の人でしたヾ(≧∀≦)ノ゛

そこで、突然話は飛びますが
今日はPerfumeの『ワンルーム・ディスコ』を聴いてみましょう〜。

最初にひとこと、いいですか?

Perfume、やっぱりかわいいいいいいいヾ(≧∀≦)ノ゛

(ただの私情です)

これ、女の子がはじめてひとり暮らしをする時の
期待と不安の入り混じった心境がいい感じで描かれています。
思えば弊社の仲介ではじめて独立した女の子、
弊社も歴史を重ねるごとにずいぶん多くなりましたが
みんなこんな風に期待と不安を抱いていたのかな〜と思うと
なんとなく感慨深いものがあります。

余談ですが、テクノって中毒性ありますよね〜。
きゃりーぱみゅぱみゅなんかでもそうですが
時々取りつかれたように聴きたくなります。

なお、中の人の場合同系列にYMOや電気グルーヴあたりが含まれる模様(笑)

じゃ、そゆことで

ディスコ・ディスコ♪→blogランキングブログランキングバナー
※携帯・スマホサイトからのクリックはできません。ご了承下さい。(フルブラウザ除く)

あらそうかいブログ過去ログもよろしく!→旧「あらそうかいブログ」

更新日時 : 2013年08月07日 | この記事へのリンク : 

面白いけど笑えない歌発見。

どーもー、あっちょんぶりけで〜す( ´ ▽ ` )ノ

さて。
ワタクシ、最近遅ればせながら山下達郎の2011年のアルバム
『Ray Of Hope』を好んで聴いております。
ふとタイトル名に目をやると、
なにやら達郎らしからぬタイトルの曲が。

『俺の空』

どっかで聞いたことあるタイトルだな。
もしかして漫画のイメージソングか何か?
まずは歌詞を読んでみることに。

『俺の空』歌詞はこちら

ま、とりあえずお茶吹きそうになったのは言うまでもありません。
達郎の歌で一人称「俺」って、かなり珍しいし、
歌詞も曲想もあまりに達郎らしくないもんで(笑)

し、しかし…
こういう仕事をしているからとはいえ
このシチュエーションは決して笑えない…。

荒川区に限らず、そこらじゅうタワーマンションが
ニョキニョキ建っているのなんて既に日常茶飯事。
この歌を聴いていて全く他人事に思えなかったのも、また事実。
タワーマンションが増える一方で、低層階の日照が
どんどん不利になっていく都会の悲哀がひしひしと伝わってきます。

余談ですが富士山といえば、あの日暮里・富士見坂からも
ついに富士山が見えなくなるという悲しい情報も飛び交う昨今。
折りしも世界遺産になったばかりだというのに、なんという皮肉。

そういえば、実家からもいつの間にか富士山見えなくなってたもんなー。
考えてみたら自分にとっての「俺の空」なんて、
とっくになかったのかもしれませんね…(´・ω・`)

あ、最後、「富士山見えない」系ぼやきになってしまいましたね(笑)
今宵はこの辺で失礼しましょうか。

じゃ、そゆことで

でも歌詞かわいかったw→blogランキングブログランキングバナー
※携帯・スマホサイトからのクリックはできません。ご了承下さい。(フルブラウザ除く)

あらそうかいブログ過去ログもよろしく!→旧「あらそうかいブログ」

更新日時 : 2013年06月28日 | この記事へのリンク : 




ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー
<<        2019年05月        >>
      1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

最近見た物件 (0)