不動産の山下商事「あらそうかい」ブログ

お役に立ちそうなことも、若干くだらないことも、ゆる〜く書きます。どうぞご愛読下さい!

ブログ一覧

エルボーやーい…

(下記は旧あらそうかいブログより試験的に2012年4月23日の記事を転載したものです)
どーもー、あっちょんぶりけで〜す(^^)ノ



ブログではお久しぶりです…( ̄∇ ̄;)

Twitterをご覧頂くとおわかりかと思いますが

物件情報やら周辺の話題やら結構書き込んでいるんです。

そんな訳で、最近おろそかになり気味のブログですが

今日は是非書き留めておきたい話題がありましたので、早速。



さて。

3月の引越シーズンも過ぎ、入居者の入換えもひと段落。

(実際今でも若干入換えは続いていますが)

近年引越時のトラブルで目に付くようになったのが

洗濯機排水口エルボーの持ち去り。



「排水口エルボー」って何じゃ?と思われた方。

ハイ、「エルボー」とは「ひじ」を表す英語だったりします。

文字通りひじの如くL字に曲がった管のことを指しますが

5年程前のブログに画像がありましたので、再掲〜↓

防水パンのエルボー

このトラブル、室内洗濯機置場の物件が増えたせいかと思われます。



で、ここで最近新たにわかってきた事実。

退去された当人にお話を伺ってみると

ほとんどの場合、その洗濯機を取り外されたのは

「引越業者さん」だったということ。

引越作業の慌しい中、ご自分の荷物を

チェックしきれない方が多いようです。

できれば、荷物がきっちり車に積み込まれる前に

確認する余裕があるといいんですけどね〜。



万が一、ご自分の洗濯機の排水ホースに

元の家のエルボーが付いてきてしまった場合。

現物が発見できたのであれば、郵送でも良いので

ご返却頂ければ幸いです。

紛失されてしまった、もしくは返却せずに放置してしまうと、

敷金精算見積に「エルボー代」が加算されてしまうかも…。

大きな金額ではないのですが、ちょっともったいないですからね。



じゃ、そゆことでノシ

更新日時 : 2012年04月24日 | この記事へのリンク : 

前のブログはありません  |  ブログ トップへ  |  ただいま工事中〜>>   



ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー
<<        2020年09月        >>
    12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930     

最近見た物件 (0)